「京都」つけそば?つけ麺じゃないのかな?「一乗寺」「ラーメン」「つけ麺」

f:id:love2denny:20200710152346p:plain

つけそば200g(肉も野菜も増し)

 

サカイの冷めんを食べようか、一乗寺でつけ麺を食べようか悩んでいました。

サカイ本店は21:00に閉店という情報だったので、一乗寺にて食べようかとなりました。

(みその橋サカイは22:00までだったのですが。)

 

f:id:love2denny:20200710153134p:plain

一乗寺ブギー

一乗寺を車で通っていると看板の派手さが気になる一乗寺ブギーに行くことに。

看板ではつけそばとなっているのでつけ麺なのかなーと。

 

 

注文はつけそば200g(肉も野菜も増し)と中華そば。

 

 

 

f:id:love2denny:20200710153606p:plain

中華そば

 

つけそばは、肉も野菜も増しということで、来てすぐは「そばをつけれない」状態でした。

 

熱々の肉と野菜を少しほおばって、そばをつけていただきました。

ニンニクが効いていて、辛さに敏感な私は少しピリッとした印象です。

明日の仕事は大丈夫かな。

 

 

中華そばもスープのベースは同じようで。

 

 

余談?になりますが、「定食プラス」も注文し、唐揚げ油淋鶏でいただいたのですがこれがなかなかいけました。

 

 

f:id:love2denny:20200710154807p:plain

定食プラス(ごはんと唐揚げ油淋鶏)

 

 

 

つけそば200gと肉と野菜増しにしていて、定食プラスだったので食後はおなかいっぱいで動けませんでした。

 

次はどこのお店に行こうかな〜。