「京都」土鍋に入った熱々のつけ麺!あんびしゃす花「ラーメン」「つけ麺」

f:id:love2denny:20200924210822p:plain

こく旨しょうゆつけめん(つけだれ)

f:id:love2denny:20200924211430p:plain

つけ麺(大)温玉トッピング

 

 

 

 

京都の北大路通沿いにある「あんびしゃす花」。

いつもは人が多く並んでるんで手を出さずにいましたが、今日はたまたま通った時間に人が並んでおらず、しかも駐車場が近くにできてたのでさくっと寄りました。

前は洛北高校前くらいの駐車場まで車を停めに行った記憶があります。

それがお店の少し西に北大路通沿いに2台裏に2台停めれるようになってて以前より寄りやすくなったと思いますよ!

 

そんなわけで今日は、まだ食べたことのない「こく旨しょうゆつけめん」を頼むことに。

勢いに乗って大を頼んでしまいました。

あとはトッピングで温玉。

 

 

 

 

 

f:id:love2denny:20200924212308p:plain

坦々つけめん(並)

 

 

連れは坦々つけめん。

きっと辛いんでしょうねぇ。

辛さに敏感な私は遠慮しときます。

きっと美味しいんでしょうけど〜。

またいつか機会があれば!ね。

 

 

 

f:id:love2denny:20200924212721p:plain

あんびしゃす花 メニュー

 

 

 

それにしても土鍋にぐつぐつと煮立ったつけだれは長いこと熱々ですわ。

つけめん大でも最後まで余裕の熱さでした。

ただ単に食べるのが早い可能性もありますけど!

 

つけめんとごはんを選べるらしいけど、ごはんも確かにありなつけだれです。

ホロホロの豚肉も崩れてるけど、しっかり入ってて味も濃厚。

つけめんとごはんと両方ちょうどいい感じの量食べたいかも。

今回はつけめん大を頼んじゃったのでごはんは頼みませんでしたけど、並とごはんを頼んでもいいかなー。

 

最後には「わりスープ」を入れてスープと具をいただきます。

ごちそうさまでした!

 

また今度来たときはこく旨濃厚つけめん食べよーっと。